人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

ハヌカは夕方から始まるのね

父ちゃん出張→トン汁、トンカツだっ♪。わくわくと「今日はトンカツだよん」と言うと、太郎の顔が曇る。「ママ、今日はハヌカだよ、、」「え?明日じゃない?」「今日の夕方から始まるんだ。」うーむ。敵は詳しい。(リンク・Corodoraをご参照ください。)

そんなわけで、めぬー、大幅変更。オレンジ・ラフィーのムニエル、炒めホウレン草、Latke(おじゃがのフライ)になりました。太郎はせっせと大好物のマツボ・スープを作ります。

朝の会話。「今日はもうトンカツ食べられるよね?」「、、、マム。ハヌカは一週間続くんだよ。」がくっ。こりゃあ、作っても食べないや。トンヒレは冷凍庫の奥深く、父ちゃんに見つからないところに仕舞われました。ハヌカは夕方から始まるのね_b0033458_2175370.jpg
by pannaGO | 2004-12-09 02:32