人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

なべ・かま

みかりんのWEBで鍋のことが出ていたので、トラバ、、、(してないじゃない、ねえ、、、)

うちの鍋カマも7年目。テフロン加工は剥げてきて、クリームシチューなど作ると、ぷかり、と黒く浮くものが。「何?これ?」という太郎には、きっぱりと「胡椒です」。

新年早々、セールを待って父ちゃんと太郎をMacy'sに送り込みました。おおざっぱなので、メーカーには全くこだわりがない私。フタがガラスで、テフロンで、安くて、軽いの。というのが4条件。駄目になったらまた新しいの揃えるから。そのころにはまた良いものが出てるでしょう。(はあ、自分で考えても、おおざっぱ、、、)

なべ・かま_b0033458_2523216.jpg父ちゃん達がゲットしてくれたのは、アノロンのアドバンスというこの子達。

初めは重いなあ、と思っていましたが、使ううちに、火の通りが均一で、焼くにも、煮込むにも優れていることを発見。油なしでお肉も焼ける。外側もコーティングされているので、洗いやすい。

今WEBで見たら、ちゃんとセールの買ってきてた。よしよし♪

今、とってもお気に入りです。(ちなみに、YocoさんのRちゃんがうちの子発ちに入れられて遊ばれていたのは、この鍋の箱でしたあ♪)
by pannaGO | 2005-01-15 03:00