人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

ジャスミン永眠

ジャスミン永眠_b0033458_1032985.jpg苦しむジャスミンを救うには、これしか手がなかったのでしょう、、、。ダックの餌を食べて消化不良を起こし、出血して苦しんでいたジャスミン。

6年間ずっと子供たちと一緒に育ってきたヤギ。「ジャスミン!」と呼ぶと金網に体をすりつけて葉っぱをねだった。怒るとつので子供たちをつついたりすることもあったなあ。薬を飲むのがいやで、葉っぱに包んでも駄目。大好きな洋梨にうまく薬を埋め込むと、食べてくれた。彼女の角はいつもほんのり暖かだった。いつもいるもんだ、と思っていたジャスミン、もういないんだ。嫌だなあ、こういうの。お腹も治って、天国で好きな梨を食べてると思わなきゃ、やってられない。享年15歳。

夜、ジェーソンが農場を閉めるとき、羊が2匹だけになったのを見てツーン。昔は黒ヤギも、うさぎも、白い大きなヤギもいてにぎやかだった。

学校葬をすることになったそうだ。

(太郎のところから写真を借りてきました。昨年11月末の写真です。)
by pannaGO | 2005-01-17 10:47