人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

Worry Doll

次郎、柔道スランプ中。

彼はどちらかと言うと、愚痴らないタイプ。
たとえば、仲良しと大喧嘩した様子。「どうした?」と聞くと、「もう忘れた」。次の瞬間にはすっきりしている。親と同じで忘れっぽいのである。

昨日一人で柔道へ行った次郎。「どうだった?」と水を向けると、
「うーん、そうだねえ、僕はウオーリー・ドールがいるよ」とぽつり。

なんじゃい、それは?と聞くと、、、

ウオーリードールは、小さい人形で、嫌なことがあったとき、それに夜寝る前に話をして聞いてもらい、それからその人形を枕の下に入れて眠ると、嫌なことが消えるんだそうな。語ると、ぷい、っと寝に行ってしまった。

彼が寝た後、ググってみたら、ありました。本当の話だった。
ウオーリードールはガテマラに伝わる人形でした。

Worry Doll_b0033458_2272392.jpg


買ってやるかな?
by pannaGO | 2005-03-23 02:28 | 文化