人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

Happy Easter!

コンピューターのエンジニアの間では、「イースター・エッグ」というのがあるらしい。作ったソフトに自分の名前や写真、プロフィールなんかを隠しておく技があるそうな。「エッグハント」というのは、それを探すこと。(そうなの?>おひげさまとなをとJ氏?)

*******

次郎がクリスチャンのお友達から聞いてきた話。「小指を曲げるとき、中指と薬指も一緒に曲がろうとするでしょ?3本いつも一緒。これはキリストが3日目によみがえったと言うことを、皆が忘れないようにするためなんだ」そうだ。なるほどー。

***

「マム、、、イースター・バニーが来た、、、、庭にたまご、、、むにゃむにゃむにゃ、、、」一度起きたのに、私の布団にもぐりこんで、また寝てしまった次郎。

へ?ぱっちりと目が覚めて行ってみると、、、

もう今年は来ないだろうと諦めていたのに、バニーがまた来たらしい。芝生にチョコの卵が一杯落ちている。たろじろ、歓声をあげて庭駆け回る。一人22個だ、と何故かアリを心配する父ちゃんが言うが、誰も気づかない(笑)。

今年のイースター、父ちゃん、多いに譲歩。しょうがない。パス・オーバー、やってやるか。
by pannaGO | 2005-03-28 09:07 | 文化