人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

「French? Olive? Or Walnut?」

げっ。子連れでここへ??連れてこられたレストランの前に立ちすくむ私。たちまち胃がきりきり。食欲がなくなる(笑)。

ロスガトスはフランス料理レストラン「Manresa」でした。

メニューを見渡す。へえ、力入ってるのう~。ばりばりの力こぶ入りおフランスだ。豚足や腸の煮込みなど、アメリカ料理じゃ見られない面々が並ぶ。

コース・オブ・スリーは、メニューにあるもの、なんでも3つ選べる。デザート3品っていうのも、ありだという。面白いなあー。

子供達は、高いグラスに盛られたフレンチフライを。ガーリック入りのアイオリソースで食べる。一口食べた二人の顔は、今まで見たことがないくらいの驚きの表情。カラっと揚がっていてさすが、お見事「フレンチ」フライ。

前菜が面白かった。マンゴースムージーに塩のトッピング。スープ代わりだそうな。次が半熟卵。殻に入った卵の一番したは、アサツキ。そしてバルサミコ酢。半熟卵。トッピングにふわふわのクリームソース。そしてもう一品。パルメザンチーズ味のファネルケーキ風なもの。もちもちしていて、美味しい、美味しい。

ホンダシたっぷりの「刺身風」にはたいそうびっくり致しましたが、どれも美味しいお料理でした。メニューにない料理も作ってくれるそうで、常連さんになったら楽しいお店だろうなあ。

子供達もなんとか静かにしてくれ、パンを食べる、食べる、食べる。とてもサービスが良いので、パンがなくなると、すぐウエイターのお兄さんがにこにことやってきて「French? Olive? Or Walnut?」。10回は聞いたかも。

なので、今日も合言葉は「French? Olive? Or Walnut?」

しかし、、、、肩こったあ!!こんな豪勢なレストラン、何年ぶり??そして悪がき達付き。えらく、そして、とても疲れました、、、。
by pannaGO | 2005-04-01 15:07 | 食べ物