人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

いまどきの若い子

少しづつ慣れてきましたが、「電話がこわーーーいっ」。なので、高校卒業したての女の子達2人が変わりばんこに私が慣れるまで、電話サポートをしてくれることに。二人とも将来歯科医志望。

一人はばりばり。頭もいいし、どんどんこなす。でも、ちょっときついかな?聞かずにばりばりやるので、あとから弊害が。

もう一人はおっとり。とってもやさしい。ばっと。仕事は、、、できない(笑)。

そして二人が「これ何?」と指差して立ちすくんだものは、、、、

電動タイプライター。コレクション付き。

マニュアルのタイプライターで、手を腱鞘炎にしながら卒論を仕上げた私にしてみたら、文明開花だー、という代物だけど、彼女達は「聞いたことあるけど、、、」。

PC世代の落とし子達を見ました。
by pannaGO | 2005-07-29 16:18 | その他