人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

教え子はトラ年生まれ

この6歳児、なかなか手ごわい。
30秒も「じっとしていること」が出来ない。
しかし、親は日本語を習わせたい。レッスン2回目。

ナスは一瞬で穴だらけになり、きゅうりは頭から足が突き抜ける。(↓を彼の家でもやりましたの)。あいうえおスタンプは、開始30秒後、ゴムが擦り切れる寸前で救出。すぐいなくなる。お母さんはお菓子で釣る作戦に、、、。

ええい、お菓子を数えさせようか。いーち、にー、さーん、、、。あれ、お菓子と一緒にもういない、、、。

でも、憎めないのよね、彼。私のことは好きみたいで、「こんにちわ~」と走ってきてはハグハグするし。はあ、、、。

来週からは作戦変更。椅子に座らないでできることを考えよう。まずは縄跳び「大波小波」だっ。
by pannaGO | 2005-09-26 09:28 | 文化