人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

ひた走る企業戦士

1時55分発の飛行機に11時15分に家を出た父ちゃん。いつもより出発が早いぞ、不気味だぞ。

空港に到着して降りがてら「携帯オンになってる?」とますます怪しげなる発言。はたして帰り道、あと5分ほどで家に着くぞ、という101で携帯が鳴った。

「飛行機の切符、家に忘れた。」

ど、ひゃー!!青ざめたぱんな号、ますます青ざめ、たちまち80マイルにアップ。家に着くなり父ちゃんの部屋に駆け込み、がさがさ床を這い回ると、あった、あった、くず山に。

あったよ、あった。今行くから。20分待ってて。

普段は65-70マイルの私。今日ばかりは75-80。だって、飛行機が出るまであと40分!苦手な車線変更もぶいぶいで、もと来た道をひた走るぱんな号。

そして飛行機が出る20分前にすべりこみ、道端で待つ父ちゃんに切符を投げ渡す。リレーの選手のように駆け出す父ちゃん。

だあ、、、ちかれた。無事に乗れたそうです。イーチケット慣れしてるので、起きた事件でした。しかし、彼の「何かが起きる」という変な予知能力はまだ焼きがまわってないなあ。

しかし、日本まで10時間、トランジットでそのまままた6時間でタイペイへ。エコノミーで真ん中の席だって。しかも、ドラゴン・エアーだって。気の毒を通り越して哀れになってしまった、、。

父ちゃん。会社なんかのために、死ぬなよー。
by pannaGO | 2004-11-14 14:04