Panna's Diary


by pannago

<   2004年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みの作品展

昨年と今年の夏休みの作品です~。(半分はあたしがやったのう、、、遠い目)


次郎03(ラッチフック・絵柄が次郎そのもので笑える。縦横30cm)
太郎03(ラッチフック・直径60cm。いつまでもクッションになる「予定」で泳ぎ続ける)
太郎04(接着芯で貼りました。「オーストラリアの州はたった7つでいいなあ」by太郎)
次郎04オリジナル(デザイン・レイアウトもオリジナル。火を噴くかい、くろこだいる?)
[PR]
by pannaGO | 2004-09-30 02:21

猫・自己紹介

あら、いらっしゃい。偉そうに座ったままで、ごめんなさい。

わたしはこの家で飼われているエニー。14歳です。
お外に出てはいけないことになっているので、足の裏は柔らかいピンク色です。
もちろん、女の子です。三毛猫の99%は女の子だそうです。
アメリカでは三毛はカリコと言うそうです。
モルモットでも犬でも馬でも猫でも、三毛だと全部カリコ。
日本では三毛っていうと「猫」ってすぐわかてもらえるのに、アメリカは複雑なところです。

生国と発しますところは、日本。草加の畳屋さんで生まれました。
そこらの猫と違うところは飛行機に沢山乗ったことです。
日本からオーストラリア。オーストラリアからSFへ来ました。
1000円の航空貨物として扱われていた、と後で知って「ぐれてやる」と泣きました。

最近気に入ってるのはPurinaの缶詰です。日本の猫なので、やっぱりお魚味が一番。
グレービーが沢山あるのが美味しいですが、高いのでなかなか買ってもらえません。
Fancy Feastはまずいけど、太郎くんが鰹節をかけてくれるとなんとか食べられます。
家の中で一番やさしいのは太郎君です。いつもベッドに入れてくれます。

この間、おうめさんが、うなぎを食べると毛がつやつやになる、と教えてくれました。
早く食べてみたいなあ。最近毛につやがなくなって悩んでいるんです。

みなさん、遊びにきてくださいね。最近丸くなり、小さい子にも噛み付かなくなりました。

b0033458_11253934.jpg

[PR]
by pannago | 2004-09-29 11:26

新・日記

日記を新しくしてみました。ブログだー。
デジカメも始めてみました。

タイトルの写真は太郎が夏休みに作ったキルトです。

↓の写真は9月17日(金)バリー・ボンズが700本目のホームランを打ったときのもの。

b0033458_12484394.jpg

[PR]
by pannaGO | 2004-09-28 12:49