Panna's Diary


by pannago

<   2004年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

男3匹(ん?一匹白髪まじりが混じっている)、一生懸命漢字の勉強をしております。私が英単語の書き取りなんて最期にやったのはいつだったかなあ、、、。
[PR]
by pannaGO | 2004-10-07 11:25

脱帽と尊敬

「先日私も後ろから車ぶつけられちゃって」と昨日遊びに来た知人が言う。うわあ、大変だったでしょう?「ううん、後ろのカバーが取れただけだし、見積もりに行ったら取れたのつけるの50ドルだっていうから、示談にしたの。相手の車も傷がなかったし。電話番号と名前しか聞かなかったんだけど、近所の人が窓口になってくれてみんなやってくれた。」彼女、夕方取れたカバーを現場まで取りに戻ったりもしたそうな。いいっ。明るい。くったくがない。「自分がぶつけたわけじゃないし」と言う彼女。そうだよね、そうだよねっ!!彼女は車が釘を踏んでパンクした時も、ガソリンスタンドで穴をふさいでもらい、15ドルで上げたそうな。うーむ、その手があったか、、、。恐るべし関西パワー。好きだわー。見習います。そして、ついていきます~。人より100倍凹む癖がある私、昨日はほんと、勉強になりました。
[PR]
by pannaGO | 2004-10-06 22:17

コレクター・次郎

次郎は何でも集めて来る。道に落ちてる釘、ウオッシャー、ばね、安全ピン、綺麗な小石、BB玉、、、ポケットの中は宝物で一杯。小石コレクションは箱一つある。今週のお気に入りはこれ。瓶に入れて出し入れしてはうっとりと眺め、遊んでいる。今回は切った楊枝、消しゴムがメイン。ちょっと失敬して写真をぱちりと撮らせて頂いた。
[PR]
by pannaGO | 2004-10-06 13:11

静かな週♪

車が入院した=どこもいけない=家にいる=静か♪スケジュールは子供達のも含めてほとんど全部キャンセルでみんな喜び庭駆け回る(ん?犬か?)。一つ大事なことを忘れていて、父ちゃんの車にエンジンをかけてみたが、、、、、太郎の断固たる反対に合い、外出は却下。ほっ。銀杏を洗ってみたり、自転車チューブと戦ってみたりしている。木曜日退院予定。
[PR]
by pannaGO | 2004-10-05 12:00

がんば、Red Wood Tree

2000年後に期待しましょう♪
b0033458_291723.jpg

[PR]
by pannaGO | 2004-10-05 02:11
b0033458_318386.jpg

[PR]
by pannaGO | 2004-10-03 08:42

不思議、、、、

Targetでカートに半分ほどの買い物をした。DVDを見ていたら、、、、なんと、カートがなくなった!

間違えたのね。誰かがすぐ戻ってくるだろうと思いきや、、誰も戻ってこない。レジのあたりから、店内をくまなく探すけど、、、、ない。みんなのカートを覗くけど、、、違う。店員さんも放送かけてくれて探してくれたけど、、、ない。あまりの気味悪さに、これは今日は買い物をしてはいけない、ってことなんだわ、と勝手に解釈して何も買わずに帰ってきた。歩き疲れた、、、。

カートと買い物をしていた時間がすっぽりとなくなったミステリー。なんとなーくバットラックが続く我が家である。
[PR]
by pannaGO | 2004-10-03 08:38

Moon Light Walk 5K

町の海辺を5K歩くイベントに参加!この手のイベント参加は初めて。夜8時ごろ出発。殆どの人は7時半出発なので私達の周りに誰もいない。真っ暗な道をもらったミニ懐中電灯でせっせと歩く。ベイランドを歩く平坦なコース。1時間で制覇できるし、癖になりそうなウオーキングでした。

今日は忙しかったなあ。朝10時から台湾的カラオケパーティーにご招待頂き、11人のご婦人達と歌い続け、美味しい持ち寄りランチを堪能。帰ってきて1時間日本語チューター。子供達を迎えに行ってから、次郎の友達の誕生会で、5人の子供達をピックして今日から始まったDreamworksのShark Taleを見にサンタクララへ。その後誕生会宅に子供達を置いてから家に戻り、支度をして、また会場に戻って子供達をピックして、5KWalkへ。盛りだくさんの一日でした。
[PR]
by pannaGO | 2004-10-02 14:48

たわわ

うちのそばの銀杏の木。毎日美味しく頂いております♪
[PR]
by pannaGO | 2004-10-01 08:14