Panna's Diary


by pannago

<   2004年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

月曜日の朝はHobo Egg

b0033458_7321892.jpg次郎がと友達の家のお父さんに朝食に作ってもらった「ホーボ・エッグ」が美味しかったと連発するので、作り方を聞いてみました。なんのことはない、食パンに穴を開けてそこに卵を入れて焼くのです。ホーボとは独身とかやもめ、とか浮浪者とかそんな意味らしい。食器がなくてもフライパンひとつでできるところから来ているということなんですと。(その友達のお父さん「ニッポン人はスクランブルエッグを食べないと思ったから、これを作った」ですと(爆笑)。)
[PR]
by pannaGO | 2004-11-30 07:38

フットヒルパーク

最近マウンテンライオンが出るので、すっかり足が遠のいているフットヒルパーク。秋恒例の「がまの穂の戦い」(これが楽しい。2mはあるがまの穂は、先っぽにぎっしり綿毛が詰まっているのです。戦うと綿毛が宙に舞ってすごいんですわ、これが)もお預けになっていた。

しかし、今日はたろじろの友達のお誕生会があった。宝探し用にあちこちブツを隠していると、ふと動物の気配を感じたという太郎。目が合ったのは、ボブキャット。げげ。あれも、肉食だったわよねえ、、、。くわばら、くわばら、、、。

次郎、ふくろうのペレット(吐き出したもの)を見つけて持ち帰り、潔癖症の父の目の届かないところにそそくさと隠す。でかしたねえ。明日はJasonに習ったように、漂白剤につけてみましょう。

夜はお預けになっていた次郎の家族誕生会。焼肉十番へ。ケーキにキャンドルをともして持ってきてくれました。食後のモモの果肉に入ったモモシャーベットが美味でした~。
[PR]
by pannaGO | 2004-11-29 13:24
b0033458_6101280.jpgあたしが折り紙を折ると、相棒がささっとカードにアレンジしてくれました。彼女の色彩センスはいつも抜群。一ヶ月に一度くらい二人で集まってはあれこれお喋りしながら、紙をいじっています。(しかし、グリーティングカード、、、やっぱりこの世界から足を洗えない私です、、、)
[PR]
by pannaGO | 2004-11-29 06:14

チーズ・スフレ

b0033458_62583.jpg1年ぶりくらいに、今朝はチーズ・スフレを作って見ました~。沈没中の父ちゃんのために「母の味」キャンペーン実施中。
[PR]
by pannaGO | 2004-11-29 06:08

静かな4連休

b0033458_7522312.jpg父ちゃんが風邪で沈没中なので、何処へも行かず、静かなお休み。(でも男3人のボルテージは高い。♪喧嘩はやめて~♪3人を止めて~♪オスの象アザラシの戦いのようですう、、、メス(あたし)をめぐって?いやいや、主導権争いです(笑)。)

今日は電子系ゲーム(含テレビ)禁止日。久しぶりにボードゲームsが次々と茶の間の晴れ舞台へ。昔毎日のようにしていたバックギャモンも登場~。
[PR]
by pannaGO | 2004-11-28 08:01

うーろん4姉妹

b0033458_8385174.jpg
父ちゃんがシンガポールから烏龍茶4種、買ってきてくれました。ほくほく。ポットの中でふわっと葉っぱが広がります。お湯の温度は高くていいのかなあ、、、。どなたかご存知~?
[PR]
by pannaGO | 2004-11-27 08:41

さんくす・七面鳥

b0033458_846769.jpgサンクスギビングの朝、ターキーの飾りものがあったのを思い出して、がさがさと組み立てる。ターキー、、、、鶏、、、、にわとりっ?にわとりだあっ!!

25日と26日は、うちが農場の当番だったの、すっかり忘れてたー!

b0033458_8463073.jpgはぶはぶと一心不乱に食べ続ける羊達。

思い出させてくれて、ありがとう、ターキー。みんなお腹を空かせてました~。
[PR]
by pannaGO | 2004-11-27 04:00

Happy Thanksgiving!

b0033458_8525543.jpgまた食べすぎ、、、。
[PR]
by pannaGO | 2004-11-27 03:52

かぶ・ショッピング

b0033458_8501675.jpg
今期からマウンテンビュー市のカブスカウトに合流させてもらったわがWebelos(カブの一番上のグループ)。非常によくまとまっているカブスカウトで、ほっと安心、、、。リーダーが、本当によい人。

何かお役に立たなくてはいかん。新人が多い中、少しは事情がわかるので、言葉が出来ない分、買い物係になってみた。毎月末にある表彰式用のバッジやピンを買ってくるお仕事。これが今日の表彰式用でーす。みんなよく頑張りましたー。

Webを見ると、今まで見たこともないようなピンやベルトループがあることを発見!調べてみると、なーんだ、あれも、これも、もらえるじゃない??バスケもやってる、コンピューターも遊んでる、水泳も基準を満たしてる、ほら、チェスもだ。ハイキングもしてる。管理者特権で皆に聞いてみると、じゃあ、うちはこれとこれがもらえるわ、と、なる。

君達の小学生時代の思い出が、ぜーんぶバッジやピンになって、カブのユニフォームにくっついて表せたら、いいねえ。
[PR]
by pannaGO | 2004-11-25 08:52
トイザラスに行ったら「Tokyo-A-GO-GO」とかいう人形達が並んでました。懐かしいわあ、このファッション、となでなでする。昨日シアーズの若者向け洋服売り場に行ったら、ミッキーなどのキャラクターや英語文字を使ったティーが沢山。色も形も、なつかしや~。なんか、ブームみたい。

どうやらこれ、No Doubt のGwen Stefaniが火付け役みたい。「Harajuku Girls」という歌がヒットしてるらしい。友達は8歳と3歳の子供達もNo Doubtを口ずさむ、というGwenの大ファン。普段は超上品なのに、車の中限定で、ワイルドに豹変する。

でも足が長くて細いGwenがハラジュク・ファッションをしても、似合い過ぎてしまって、ちょっと違うのよね、と思うのでありました。
[PR]
by pannaGO | 2004-11-25 01:40