Panna's Diary


by pannago

<   2005年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

はみん♪

b0033458_6365595.jpgこんな素敵な手作りの壁掛けを頂きました~♪直径は15cmくらい。すごく精巧に出来ていてびっくり。嬉しいですう~。増えて嬉しいハミコレ♪
[PR]
by pannaGO | 2005-03-31 06:38

Heavenly

静けさや・三毛猫・歩む・足の音

2日間、のんび~りさせて頂きました。私は学校で羊飼い。掃除と洗濯で家はやっとこさ、すっきり。

父ちゃん子供達は近所の2家族と合同で、タホはヘブンリーに。総勢子供6人、大人5人のイレブン。楽しかったようです。
b0033458_13585144.jpg



b0033458_13591078.jpgこれ、楽しそうでしょ?
[PR]
by pannaGO | 2005-03-30 13:59 | 家族

Gilroy Garlic Fetival

父ちゃんと子供達がいないので、のーんびり、テレビJapanとフードネットワーク三昧♪

まずは、去年のガーリックフェスティバルのクックオフを見ました。
シーフードスープが優勝。シーフードにココナッツミルクを入れ、バナナとガーリックのピューレーでとろみ。

今年は7月29,30,31日だそうな。見に行きたいなー、クックオフ。

さあて、掃除だ。
[PR]
by pannaGO | 2005-03-29 05:46 | 文化

Happy Easter!

コンピューターのエンジニアの間では、「イースター・エッグ」というのがあるらしい。作ったソフトに自分の名前や写真、プロフィールなんかを隠しておく技があるそうな。「エッグハント」というのは、それを探すこと。(そうなの?>おひげさまとなをとJ氏?)

*******

次郎がクリスチャンのお友達から聞いてきた話。「小指を曲げるとき、中指と薬指も一緒に曲がろうとするでしょ?3本いつも一緒。これはキリストが3日目によみがえったと言うことを、皆が忘れないようにするためなんだ」そうだ。なるほどー。

***

「マム、、、イースター・バニーが来た、、、、庭にたまご、、、むにゃむにゃむにゃ、、、」一度起きたのに、私の布団にもぐりこんで、また寝てしまった次郎。

へ?ぱっちりと目が覚めて行ってみると、、、

もう今年は来ないだろうと諦めていたのに、バニーがまた来たらしい。芝生にチョコの卵が一杯落ちている。たろじろ、歓声をあげて庭駆け回る。一人22個だ、と何故かアリを心配する父ちゃんが言うが、誰も気づかない(笑)。

今年のイースター、父ちゃん、多いに譲歩。しょうがない。パス・オーバー、やってやるか。
[PR]
by pannaGO | 2005-03-28 09:07 | 文化

山へ海へ

b0033458_12131815.jpg太郎と父ちゃん組はボーイスカウトのハイキング。
Castle Rockへ行きました。サンタクルツの山の中にある、岩場、洞窟、川や滝もあります。


b0033458_12135121.jpg片道5マイルだったそうな。靴擦れになる前に足をガムテープで巻いたのには笑った♪ファーストエイド講習会の成果。


b0033458_12141254.jpg


私と次郎、次郎の友達組は、毎年恒例のサンマテオ警察署主催のマジックショーへ。今年も素晴らしいショーなのに、、、半分も人が入っていなかった。いつもながら、、、、「なじぇ?」

そのあと、Coyote Pointの海へ。ちょうど引き潮で、岩場には沢山ムール貝が。アミーゴ達が「ムーチャ○○、ムーチャ○○(沢山ある、と言っているのだと推察されます)」と言いながらバケツに一杯採っていました。私は一つとってみたけど、そっと元に。ここでの生活も長くなったもんだと、戻したあとに、我ながら苦笑。海も春。若い青海苔が沢山岩についていました。
[PR]
by pannaGO | 2005-03-27 12:25 | 家族

Good Friday

b0033458_13304217.jpgイースターパスタで、ネックレスを作りました♪

残ったパスタは、、、食べちゃった(てへっ)。
[PR]
by pannaGO | 2005-03-26 13:31 | 文化

ネールあーと

b0033458_992720.jpg待ってました!5歳の女の子のお客様♪

我が家は男の子ばっかり来るので、このときを待っていたわたし。二人でわいわい言いながらハートのスパンコールをつけて、ネールアートをしてみました~。やっぱいいなあ、女の子~。時々借りよう。
[PR]
by pannaGO | 2005-03-26 09:11 | 文化
b0033458_8552637.jpgご馳走になった、炊飯器で作ったマーマレードパンが美味しかったので、さっそく倍量+アレンジで、バナナケーキを作ってみました♪

炊飯器に全部具を入れて、かき混ぜて、スイッチオンするだけで、ケーキが出来るなんて、、、。びっくりでしたあ。バターなしでヘルシーだし、蒸しパンみたいでなかなか美味です~。

オリジナルのレシピはマーマレード・パン。4人分。
材料は:薄力粉150g、卵2個。砂糖大匙4、塩小さじ半分、牛乳60cc、ベーキングパウダー大匙半分、マーマレードを大匙2と半分。

ジャム以外の材料をお釜に入れて混ぜる。最後にジャムを入れて、そっと一回、すじがつくかんじにフォークで動かして、スイッチオン。
[PR]
by pannaGO | 2005-03-26 08:57 | 食べ物

ファネル・ケーキ

b0033458_12543583.jpg子育てネットに出ていたファネルケーキを作ってみましたあ。油を熱くしてから揚げないと、油っぽくなりますー。さすがに私はギブアップ、、、。今回は作るだけでした(笑)。
[PR]
by pannaGO | 2005-03-25 12:55 | 食べ物
b0033458_1042637.jpgな、なんて質素な。ここは禅寺でしょーか?

味噌汁の具も沈没してわからん(笑)。具は庭で取れたさやえんどうでした。鳥どんぶりと冷奴。あとノンオイルドレッシングのサラダでしたー。
[PR]
by pannaGO | 2005-03-24 10:44 | 食べ物