Panna's Diary


by pannago

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

King Kong

King Kong。3時間7分の映画だとはつゆ知らず。

げ!3時間だあ?これは途中で寝るかも、と思って見始めましたが、なんの、なんの。どきどきはらはら、3時間があっと言う間にたちました。

コングは剥製にされたのだろうか、などと話しながら家路につきました。
[PR]
by pannaGO | 2005-12-29 16:27 | 文化

Lee's サンドイッチ

最近急成長しているベトナムサンドイッチのチェーン店で、Lee's サンドイッチというところがあります。ベトナム人の友達とフリーモントのLee'sに行ってみました。

サンドイッチ自体は以前他で食べたほうが美味しかったけど、嬉しいのは、お値段!!サンドイッチは2ドルから3ドルの間。そのほか、いろいろなお惣菜があるのですが、それが全部1ドル25とか、2ドル、生春巻きが一番高くて、3本セットで3ドル25.ランチやおやつには本当にぴったり。

友達に言わせると、味はイマイチなんだそうですが、生春巻き、美味しかった♪

そして、一番嬉しかったのは、フランスパン。焼きたてのフランスパンが、1本1ドル!3本でなんと2ドルなの!!皮が薄くて、ぱりぱり。これからフランスパンを買いに通うことになりそう♪

クパティーノ店は補習校から近いから、しめしめ♪

お近くの皆様、是非一度行ってみてね。
[PR]
by pannaGO | 2005-12-28 13:10 | 食べ物
2001年映画の「The Dish」をDVDで見ました♪

アポロ11号が人類初の月面歩行をしたあの映像は、オーストラリアの農場に作られた巨大お皿のおかげだったのねえ、、、。知りませんでした。

実話に基づいた映画。我が家必見のアイテムとなりました。

ところで、この映画の監督、Rob Sitchは、1997年作の「The Castle」の監督でもあるそうな。The Castleはメルボルンの家族を描いたコメディ。最近我が家で爆発的人気で、この映画の口真似をするのが流行っております~。
[PR]
by pannaGO | 2005-12-27 05:00 | 文化

はっぴー・ほりでーず♪

普段なかなかのんびり会えない友達と沢山会えた一週間♪イブの日に、父ちゃん、たろじろも黒くなってハワイから帰ってきました。次郎、ぐったり、骨無し黒くらげ状態。

次郎、沈没中にもかかわらず、朝3時に起きてサンタから何をもらったか知りたくて、うずうず。することがなかったそうで、ツリーの下のプレゼントの山を仕分けした次郎。太郎の方が数が2つ多い、と、目に涙。クリスマスは「感謝の時」でしょうが、、、まったくう。まだまだ修行が足りませぬ。

イブの太郎はサンタが入ってこれるように、暖炉からスピーカーを出す恒例の作業を手伝ってくれました。その後、夜中までインターネットゲームの「ルーンズケープ」三昧。季節にしかないものをもらえるのだそうな。嬉しそうなので、よしとしよう。

25日の朝は、みんなでしみじみと静かに過ごしております。次郎も必殺梅干茶漬けで浮上してきたので、夜は大丈夫でしょう。

今夜はハヌカでもあり。りんごの天ぷらでもしようっと(笑)。

皆様もよいお休みをお過ごしくださいね~。
[PR]
by pannaGO | 2005-12-26 07:27 | 文化

Memories of a Geisha

女4人で 「メモリーズ・オブ・ア・ゲイシャ」を見てきました。

日本人的には「違うだろうがっ」というシーンが多々ありましたが、ガイジンさんが捕らえたゲイシャ(芸者、じゃなくてゲイシャどす)、と割り切ると、なかなかの出来ではないでしょうか?(映画の前に本を読むことをお薦めします。)

ガイジンさんたちにとっては、きっとすごく理解不可能なエキゾチックな世界なんだろうなあ。エクボやミズアゲあたりはよくわからなかったらしく、両脇から質問が、、、。ミズアゲを説明させるか?という顔をしたら、わかってくれた(笑)。

PG13ということで、高校生の女の子達が随分来てたけど、いいのだろうか?こっちの子はおませだからいいのだろうなあ、きっと。年明けに彼らの感想を聞くのが楽しみです。でも、いろいろ質問されたら困るなあ(笑)。
[PR]
by pannaGO | 2005-12-24 15:35 | 文化

今日の郵便局

大事なこと、忘れてたー。来年1月8日から切手代値上げです。37セントから39セントになるそうな。

****************

今日はどの人も妙にサービスがいいなあ、と思ったら、後ろにステーション・マスターが立ってた(笑)。

送ろうとしていた荷物が思ったより軽く、書類を書き直すことに。日本語は英語にすると文字が多いから、ぶうたれていたら、おばさんがアドバイスしてくれた。

日本宛の荷物や手紙は、JAPANだけ英語で書いてあれば、日本語で住所を書いていいのだそうな。

初耳。早く言ってくれてもよかったのよん。

クリスマスの切手は売り切れ。でも、可愛いディズニーの切手もゲット♪

郵便局、空いてました。
[PR]
by pannaGO | 2005-12-21 15:10 | 文化

父ちゃんの誕生日

b0033458_10233829.jpg
チョコレート・スフレをお誕生ケーキと致しました♪
[PR]
by pannaGO | 2005-12-20 10:24 | 家族
b0033458_850315.jpg
小雨の寒い夜。年末恒例のバイオリン、クリスマスキャロルがありました。


我が家で練習してから、ダウンタウンの本屋さんの前で演奏。


b0033458_8502453.jpg
そしてまた我が家に戻ってきて、パーティー。

ファイアーピットのマシュマロ焼きと、暖炉がパチパチ言うDVDが雰囲気を盛り上げてくれました。

(30人くらい来るのかなーと思っていたら、当日の朝になって、55人、と言われて、どひゃーっ。しかし、無事に終わった、、よかった、よかった。)
[PR]
by pannaGO | 2005-12-19 09:03 | 文化

Cirque Du Soleil

太郎の誕生日当日は、SFのSBCパークまでCirque De Soleilを見に行きました。

日本でも最近まで「アレグリア2」が巡業公演だったそうな。うちが見たのは「Corteo」。ラスベガスでは「O」♪

サーカスと、バレエと、オペラが混ざったような感じ。とてもよかったあー。
終わったあとの道筋では、どの人も興奮が冷めやらず。

1月までSFで、あとは移動してサンノゼでも公演があるみたいです。MUST GO!
[PR]
by pannaGO | 2005-12-17 01:35 | 文化

初クラス

楽しかったですう~。喉からから。

相棒が持ってきたおさるさん腕人形で、「はじめまして」の緊張が解けた子供達。

うるさい子と聞いていた子はもっと大変か、と思ったら、土曜日に教えてる6歳児よりずっとマシ。

かえるの合唱をみんなの名前の替え歌にして輪唱してから、紙芝居、新聞紙で「パッチン」(音が出るので、パーティーポッパーと呼んでいる)作り。1時間があっと言う間に終わりました。

案ずるよりうむが安しだなあ、とつくづく。

1月がもう楽しみです♪
[PR]
by pannaGO | 2005-12-15 09:17 | 文化