Panna's Diary


by pannago

お手入れはポリデント

エキスパンダーを始めた次郎。
一週間目。道のりは長いぞ、1年だ。

今日は初めてのねじ回し。
週2回ねじを締めて、少しづつ歯を広げてゆきます。

締めてから装着したら、またきつくなったとのこと。
順調に広がり始めている様子です。

目下の気になるところは、お手入れ。
あまりゴシゴシ洗うので、壊れそう。
壊れたら、350ドル!ううう、、、

なので、ポリデントを買ってきました。
値段は日本の三分の一なのねえ。

入れ物もゲット。
漬けたものをそのまま持ち上げてゆすぐカゴ付き。

なんか、笑えちゃう~。

b0033458_14141653.jpg

[PR]
# by pannaGO | 2006-02-04 14:11

水仙が咲いたっ

玄関前に植わっている水仙の球根から、今年も花芽が出たなー、と思っていたら、今日、咲きました♪

春らしくなってきたカリフォルニアです。
[PR]
# by pannaGO | 2006-01-31 15:47

「ヒマラヤ杉に降る雪」

原作題は「Snow Falling On Cedars」。

あらすじはここ

少し前に映画になっていたのね。

戦争中の日系人と彼らを取り巻く人々の苦悩の一片の中から、最期に希望が見えるかんじの作品でした。

(しかし、オーディオ・テープって楽チンでいいなあ。)

b0033458_38775.jpg

[PR]
# by pannaGO | 2006-01-30 03:05

Your Supper Club

先日、フードネットワークの起業家特集でやってて、ちょっと興味があったYour Supper Clubがメンロパークにオープンしたらしいです。

WEBで、自分の好きなメニュー、10種を決めます。
決められた時間にお店のキッチンに出かけます。
アドバーザーがいて、自分で料理。一品、2人前。
材料はお店が用意してくれます。
お友達と出かけてもよし、家族で出かけてもよし。
他の人たちとわいわい話しながらクッキング。
料理も教えてもらえます。
ちょっとしたクッキングパーティーみたい。

で、出来上がった10種類のメニューは、家に持ち帰り。
フリーザーで保管。

お値段は200ドル。

一度やってみたいなあ。
[PR]
# by pannaGO | 2006-01-27 13:31 | 文化

「せ」はセミよ♪

と断言したら、

しーーーーん、、、。

は!アメリカにはいないのかっ。

「それはハエ?」
「それはゴキブリ?」
「それは、、、」
うわ、はやく遮らなければ!

「シカーダーっていうみたいよ、英語で」

すると、また ??????マーク。

アメリカではローカス(Locust)って言うのだそうな。

みーん、みーん、、、と言ってスルーしました。
[PR]
# by pannaGO | 2006-01-27 02:13 | 日本語