人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

ID 詐欺(ID Fraud)

アメリカでは結構頻繁に起きると聞いていたが、お友達のお母さんがやられた。家を買い換えるので初めて自分のクレジットヒストリーを取り寄せたら、もう何年にもわたって使われていたのだと言う。はあ、びっくり。クレジットヒストリーはアメリカじゃあ、自分の信用証明だから、これはほんとに1大事。

今年からカリフォルニアでは一年に3回まで、無料で自分のクレジットヒストリーの取り寄せができるになったそうな。(3つ会社があって、それぞれから、一年に一回づつ。)

http://www.annualcreditreport.com

しかし、この10日ほど、私や私の周りで、普段起きない憂いごとが続出で、節分がすごーく待たれます。豆投げてやる。
by pannaGO | 2005-01-29 01:35 | 文化