人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

高く飛べ飛べ、千羽鶴!

高く飛べ飛べ、千羽鶴!_b0033458_1265968.jpgみかりんのブログからアイデアを得て、7家族で作り始めた千羽鶴。

太郎のキンダーの時の担任の先生のため。台湾的ファミリーはさすが。100羽、200羽さっさかと折る。白人系は1羽折るのも大変。沢山折れない、と青ざめるので、量は関係ないから、と励ます。病人を知らないのに、私の知り合いの方たちも折ってくれて、感激。ありがとう!みんなで力を合わせてあと100羽ほどになりました。

「折ってる間、ずっと彼女のことを考えられる。」というコメントを寄せてくれた人も。そうだよね、それが大事なんだよね、、、。何もしてあげられない。でも、折ってる間は、早く良くなって欲しい、ってずっと思ってる。千羽分の「早くよくなって」と願う時間が大きなタバになって、化学療法が水曜日から始まる彼女の家に、来週早々届けられる予定。

病人が闘病生活をHPにアップし、それを皆が読み、ゲストブックに書き込みをするWEBがある。彼女はそれに自分の気持ちを素直に書き綴っている。今日は思いがけず彼女から直メールも来た。長いメール。今までのこと、今の気持ち、そして「ありがとう」と結んでいる。おーい、あたしなんかにメール書く時間があれば、5歳のお嬢ちゃんと遊んでくれー。家族に時間を使ってくれー。ぐっと唇を噛んでしまった。「来週サプライズを届けるからね、楽しみにしててね」とだけ返信。準備してる、彼女。泣けて泣けてしょうがない。

あたしたち、この千羽終わっても、また次の千羽、ってずっと折り続けるような気がする。
by pannaGO | 2005-02-22 12:24 | その他