人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

れもにー・まふぃん

れもにー・まふぃん_b0033458_9484992.jpgおうめちゃんのレモンパウンドケーキを見て、またブログ感染。まだ一袋ある到来レモンをしぼるわ、しぼる。ぎゅーぎゅーぎゅー。

最近凝ってるのでヨーグルトも入れて、適当にビスクイック(これがなくては生きていけない私)を入れて、時間が押していたのでマフィンにしてみました。

食べてみて、ん?あわててレシピをもう一度見ると、砂糖は200gだったー。100gだけしか入れてなかったので、子供たちはホイップクリームをたっぷりかけて食べていました。

太郎談「普通のレモンケーキは匂いしかしないけど、これはちゃんと酸っぱい」。そりゃーそうさ、「うめ」ちゃんレシピだもん。とっても美味しいレシピ、ありがとー、おうめちゃん。(今気づいた。レモン、倍量入れてたわー(へへへのへ)。)
by pannaGO | 2005-02-25 09:50 | 食べ物