人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

Trader Joe’s

Almaと E.Charlestonのそばにあるアルバートソンというスーパーがもうすぐ閉店することになった。スーパーが閉店すると、必ず持ち上がる声。

トレーダー・ジョーズ、来てくれないかしら?

ミッドタウンのCo-opが閉店したときもそうだった。学校で親有志が署名運動したくらい。今回も、もち、近所の人たちで署名運動が展開されているらしい。

トレーダー・ジョーズのファンは多い。健康志向(無農薬だったり、保存料なしだったり)、美味しい、そして安い、の3拍子揃った嬉しいスーパーだから。学生さんもあそこでバイトしたい、という人が多い。働く人にもやさしい職場らしい。レジの人はいつも気持ちが良いし。

主婦が集まると、あなたは何がおすすめ?という話題。自分が買わないもので、美味しい、と聞くと、よし次回チェックだー、と、胸がわくわくしてしまう。卵とミルクは安心だから必ず、あそこ、という人も。

忙しい人や面倒くさがりの独身男性には、洗って小さくカットされた野菜パックはすこぶる便利。昨日あった人は、野菜はビニールパックのまま電子レンジに入れて、そこから直接もぐもぐするんだそうな。おぬし、やるな。
by PannaGO | 2005-03-01 15:39 | 文化