人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

ったくうっ

昼前に「一杯寝すぎてもうこれ以上はむずかしいねえ」と起きてくる次郎。

ぶらぶらしているので、遊ぶために休んでいるのではなーい、と怒る。
でも眠れないんだから、しょうがないか。じゃ、ここで恒例の、リハビリ開始だね(笑)。

観葉植物の枯れた葉っぱ取り。「おう」
トイレの掃除。「おう」
掃除機。「おう」
畑の水遣り。「おう」(窓もホースで洗ってくれる。)

この辺りからリハビリの効果が顕著に。元気づいてきた次郎、庭をぐるぐる走り出す。「テンラップ(10周)、終わった!」

ぜいぜいと息を切らして「次はプッシュアップ(腕立て伏せ)だ」と2階に駆け上がる。バタンとドアを閉め、「ワン、ツー、、、、サーティーン、、、」大きな声で数えている。

あれ?今度は別な「ワン、ツー、、、」外まで聞こえる大声だ。一体、何をしてるんだ??

つるの恩返しのおじいさん風にそっと覗いてみると、、、、

パンツ一枚になった次郎が2.5キロのダンベルを上げ下げしていた。

ふと私に気づいた次郎。「スィットアップ(腹筋)も20やるんだっ」とさわやかな笑顔。

明日は絶対学校に行ってもらいますっ!!
by pannaGO | 2005-04-27 07:45 | 家族