人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

♪Don't Worry Be Happy♪

♪Don\'t Worry Be Happy♪_b0033458_12372689.jpg
パロアルト中の学校が行く音楽遠足が、またスタンフォード大学でありました。

今回のゲストは、Bobby McFerrin。あの、Don't Worry Be Happyを作って歌ってる人、と言えば、みんなご存知ね。(あの伴奏も、全部彼が一人で、同時にやってる!!)

人間の口ひとつで、全部の楽器をやってしまう人。歌も加えて。超人的。そして、、、うまいっ。

大学生のアカペラのグループをバックに、口ひとつでこんなに音楽が楽しめるかしら、と思うくらい楽しませてくれました。

あまりニコニコしないけど、しぐさや音で楽しさが伝わってくるひと。芸達者。

子供達の名前を聞いて、その名前の「おと」で即興で音楽を作ってしまいます。会場を埋め尽くす子供達、大喜び。

「変な名前のセロを弾く人と録音したCDがあるんだ。すっごくいいんだ。買いたいなあ♪」事前にクラスで彼のCDを聞いた太郎が鼻穴を膨らませています。

変な名前?

ヨーヨーマ、でした、、、。ううう、、、。ご、ごめんなさい。
by pannaGO | 2005-05-20 06:05 | 文化