人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

どうなるオフィス、、、

今週から午前中だけのパートになった私。あと2週間だけ毎日午前中行くけど、そのあとは考えさせてくださいまし、と宣言。「やめる」って言葉をわざと今使いますよ。なぜって、ちゃんとフルタイムの人を探して欲しいから。ここの受付・事務は、パートやバイトだけをタイム・パッチワークするだけで、その場しのぎだけでできる仕事じゃない。

そんな私に旅行のお土産をくれるドクターと奥さん、、、。良い人たちなんだけどなあ、、、。お返しにトマトをあげる。

切れた2人のバイトの子は、一人は歯医者さん志望なので、何事も経験、と思い直して復帰してくれたけど、来るのは週1.5回だけ。頼みの綱のフルタイム志望の23歳の子は、、、昨日の午後から、、、消えた。

今日もすごかったぜ、患者さんの文句。

今日の人は、あれこれさんざん嫌味を言ったあとで「あなたが悪いんじゃない、ってわかってるけど、、」と言って救ってくれた。

「ごめんなさい、すみません、、」って録音してずっとバックミュージックで流しておこうかしら(笑)。
by pannaGO | 2005-08-27 08:15