人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

また宇宙

テックミュージアムのメンバーズ・イベント。アイマックスで、トム・ハンクスのお月様の映画を見てきました。

どうりで父ちゃんがわくわくしていると思ったら、10回目のスペースシャトルで初めて命綱なしで宇宙遊泳した宇宙飛行士、ブルース・マキャンドレスがコメンテーターで来ていたのです。質疑応答にも手を挙げて当ててもらった父ちゃん。興奮する父ちゃんに、「ダダ、子供みたいだあ、、、、」と飽きれる太郎。

すっかりおじいちゃんですが、とってもユーモアがあって、楽しい人でした。シャトルには小さい20個のものしか私物持ち込みはできなかった、とか、シャトルの中ではどうやって寝る、とか、話してくれました。

偶然にも、父ちゃんとお星様仲間であるボーイスカウトのスカウトマスターも前列に座っていて、多いに盛り上がりました。彼は太陽に興味がある人で、太陽用の望遠鏡を持っているのです。

ところで、テック。Game Onと題して危険地帯と化してます、、、。あたしもスペースインベーダーをウン十年ぶりにやってしまった(汗)。
by pannaGO | 2005-09-30 14:58 | 文化