人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

Memories of a Geisha

女4人で 「メモリーズ・オブ・ア・ゲイシャ」を見てきました。

日本人的には「違うだろうがっ」というシーンが多々ありましたが、ガイジンさんが捕らえたゲイシャ(芸者、じゃなくてゲイシャどす)、と割り切ると、なかなかの出来ではないでしょうか?(映画の前に本を読むことをお薦めします。)

ガイジンさんたちにとっては、きっとすごく理解不可能なエキゾチックな世界なんだろうなあ。エクボやミズアゲあたりはよくわからなかったらしく、両脇から質問が、、、。ミズアゲを説明させるか?という顔をしたら、わかってくれた(笑)。

PG13ということで、高校生の女の子達が随分来てたけど、いいのだろうか?こっちの子はおませだからいいのだろうなあ、きっと。年明けに彼らの感想を聞くのが楽しみです。でも、いろいろ質問されたら困るなあ(笑)。
by pannaGO | 2005-12-24 15:35 | 文化