人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panna's Diary


by pannago

パン教室

師匠、大師匠に招かれて、パン教室へ♪

パ、パン、お前達は幸せものだ。
こんなに丁寧に、大事に扱われて、、、。

二人の手際よいチームプレイに、見とれるばかりのあたし。

コロネ型、初めてみた。

出来上がった3種のパンに、美味しいコーンスープ、サラダでランチ。
わいわい、喋って笑って、あっと言う間に時間がたちました。

今日見たことは、忘れる前に書きとめて置かなくては。

頂いてきたパンを食べる太郎と次郎。

「お、おいしい、、、」次郎は目をうっとりと閉じる。
「。。。。。。」無言でほおばる太郎。目がきらきらしてる。

アメリカの粉で、アメリカのドライ・イーストでこんなにしっとりと、こんなに柔らかいパンが作れるのね、、、。作れる人は、、、。

呼んでもらわなかったら、今日も一日バタバタと虚しく終わるだけだった。

美味しいパンにあったかい心、、。じわっと胸の奥が潤みます。

ありがとう♪
by pannaGO | 2006-02-08 13:34 | 食べ物